稲垣みさよのブログ

稲垣みさよの日々の活動報告です

新図書館建設の契約解消!投票前の議員に祝文配布!

選挙終了と同時に、小牧市議会は2つの大きな問題で揺れています。私も初当選議員として、臨時議や委員会などに毎日出席しつつ、近隣の講演会ニュース購読者宅を、新しい市議会のニュースを届けるために歩き回っています。

f:id:misayoinagaki:20151021075157j:plain

 

選挙後に中学校の還暦同窓会では、45年ぶりの懐かしい友達と交歓し、翌週の高校の同級会でも、傘寿を迎えられた恩師を交えた元気な会となりました。中学校では、日本共産党市議会議員にも会い、高校では初当選女性議員の夫が同級生ということがわかり、いろいろな問題での考え方でも一致するところが多く、うれしく思いました。お互いに頑張りましょうね。赤旗祭りでお会いできたら、もっと意見交換できるとうれしく思います。

f:id:misayoinagaki:20151021080109j:plain