読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

稲垣みさよのブログ

稲垣みさよの日々の活動報告です

住民投票が実施できます!市議会で可決しました!

小牧市議会で新図書館建設計画の賛否を問う住民投票が10日に、市議会で可決しました。市議選と同じ日に住民投票ができます。中日新聞などでの報道やNHK,中京テレビ「キャッチ」での放送などがあり、ご存知の方も多いかと思います。

10月4日の図書館の投票用紙には、「今の計画に反対」の欄に○(丸)印を打って下さい。×はありません。「今の計画に賛成」にマル(丸)を打つと、50億円のツタヤ図書館ができてしまいます。賛成にマルを打たないでください。

50億円のツタヤ言いなりの図書館建設をストップできます。お金のかからない、市民のための図書館を、市民の皆さんが考え、作っていけるのです。良かったです!

50億円あれば、巡回バスの本数を増やせます。3人目以降の出産奨励金20万円を復活できます。老人介護福祉施設を増やせます。新興住宅地に子どもが安心して遊べる公園ができます。市民の様々な生活要求を実現できる税金を残せます。

稲垣みさよは、市税の無駄遣いをなくし、市民の生活応援を優先する政治を作るために頑張ります!

f:id:misayoinagaki:20150911195554j:plain