読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

稲垣みさよのブログ

稲垣みさよの日々の活動報告です

新図書館建設を白紙にする住民投票を求める直接署名が4000筆以上になりました!

f:id:misayoinagaki:20150731122209j:plain

今、署名が、有権者の五〇分の一以上(2,362人以上)集まりました。9月議会に住民投票条例を議題提案できる署名数を超え、4000人以上になりました。

皆さん、ありがとうございました。5000人を目指して、がんばります。

9月議会で住民投票を願う市民の声に市会議員が耳を傾ければ、可決されます。そうすれば、10月4日の市会議員投票日と同日・同じ場所で住民投票ができます。

約50億円に膨らんだツタヤ新図書館計画をいったん白紙にできるか、どうかは市民の選択に任されます。白紙になれば、市民税の使い方も含めて、市民のための図書館の姿を、市民が考え、決めることができます。

まず、ツタヤのための図書館で膨張している建設費用にストップをかけましょう!

今まで、小牧市共産党市議団は「小牧駅前新市役所建設・農業公園建設」に反対し、市税の無駄遣いにストップをかけてきました。

「保育園の延長保育実現、学童保育施設の拡充と学年延長を実現させ、母親&子どもの応援をしてきました。

これからも、小牧市から民主主義的地方自治の姿を実現させましょう!