稲垣みさよのブログ

稲垣みさよの日々の活動報告です

老人福祉センターと認定こども園を視察

f:id:misayoinagaki:20160130181603j:plain

次週で続編を書きます。

今回は、「たいとうこども園」の長所を紹介しました。次回は今、たいとうこども園が抱えている問題を中心に紹介します。小牧は公立保育園が有り、公立運営が良いと思います。しかし、東京では待機児童が多く、民営化が進んでいます。今回は民営化されてる認定こども園の中でも、進んだ取り組みをしているこども園を探しました。小牧共産党市議団は公立保育園の民営化には反対をしています。しかし、現在、小牧市でも保育園の民営化が進んでいます。今回の視察内容を、今後の諸問題を考える際に活用できればと思っています。

また、小牧市の新図書館をどのような内容にするか、2回の講演会&意見交換を開催します。是非、多くの方に参加頂き、より良い図書館を考え、市に提案していきましょう!